HOME > プロフィール

プロフィール

資格 (株)メンタルサポート研究所認定カウンセラー
メンタルヘルス・マネジメント検定U種
メンタルバランストレーナー
カウンセラー養成基礎講座講師
KTCエリアコンシェルジュ
所属 NPOカウンセリングジャパン活動会員
(株)メンタルサポート研究所グループ
住まい 春日井市


私は、5人の子どものお母さんをしています。
子どもの頃から自信があることもなく、自分が好きという気持ちもなくただただ生きてきたという感じ。
出来ない自分を見せれる素直さがあったら、少しは楽だったのかもしれませんが、「人に弱さを見せられない。強くいなくちゃ」と思っていた私。
今思うと毎日必死に自分と戦っていたような気がします。 その頃は全く気付いていないのです。そこが大きな問題でした。
知らず知らずのうちに心に貯まっていたんです。自己否定感、不安感、罪悪感、怒り、悲しみ、無力感…いろいろな気持ちが少しずつ貯まっていることに気づきませんでした。
それが溢れてしまった時、何もかも嫌になり今の現実から離れたくなりました。自分の存在もいなくなりたいぐらいの気持ちでした。
そんな気持ちになっても実際離れることができなくて、でもこのままだと私だけじゃなく子どもたちも大変な思いをするのでは?何か変えないと!と思っている時、このカウンセリングに 出会いました。
体験講座は不思議な感覚でした。強くいなくちゃと思い泣くことすらしなかった私が、初めてあった人の前で泣いた日でした。
実際のカウンセリングを見て、「これなら変えられる」と思い学び始めました。
今もまだ学び中です。(時代の変化と共に心に感じる変化もあるんです)カウンセリングで楽になったことはたくさんあります。 それでもひとりの人間です。落ち込んだり責めたりしてしまうこともあります。
そういう時に、「どうせ変わらない」「今だけだから我慢しよう」「気にしないでいよう、忘れよう」と諦めたりすることはなくなりました。
「性格は変えられる」「内面から自然に変われるカウンセリング」を知ったからです。
今は私らしく生きていけるようになりました。


inserted by FC2 system