HOME > お知らせ

「心理カウンセラー養成基礎講座」

春日井市で初めて「心理カウンセラー養成基礎講座」を2月末(月1回日曜日)から開催します。
まだまだ一般的に知られていない心理カウンセリング。
しかしちょっとした心の問題は誰にでも身近なものになってきているのはご承知の通りです。
医師・看護師をはじめとする医療分野
学校や塾などの教育分野
子どもの心と身体を健康に育てていくための子育ての分野
ネイリストをはじめとする美容関係
販売接客業の方のコミュニケ―ションツール
ストレスフルな現場で働くビジネスマンのメンタルヘルス対策
人事・営業職の方の仕事のスキルアップ
わたしたちのカウンセリングは幅広い層の方にご活用いただいています。

この講座は「性格は変えられる」「問題解決はできる」「自分らしい幸せ」ということが学べる講座です。
性格は変えられないと思われがちですが、自分で決めた決断だから自分で変えること(手放すこと)ができるのです。
人は変えられないけれど、自分が変わることによって
人との関係がよくなったり、ストレスを減らせたり、大切な人を傷つけることもなく
大切な人をもっと大切にできるようになると思います。
ずっとこうしてきたのだから…仕方がないんだ…と諦めているのをまず手放してみませんか?

「心理カウンセラー養成基礎講座」というタイトルですが、受講の動機は様々です。
●ご自身やご家族の問題解決のため
●今のお仕事に活かすため
●カウンセラーという職業を目指して
●好きなお仕事をもっと好きな気持ちで続けるため

みなさまいろいろな目的で受講されています。
カウンセラーになりたい方ばかりではありませんし、難しすぎてついていけないような授業はありません。

この講座は、日本交流分析学会理事長 杉田峰康先生が監修される初めての「心理カウンセラー養成基礎講座」です。
この度、リニューアルしたこの講座のテキストは、杉田峰康先生の監修テキストです。
杉田先生が民間団体のテキストを監修されるのは初めてのことで、とても完成度の高いテキストに仕上がっています。

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。
詳しい内容をお知らせいたします。

「心理カウンセラー養成基礎講座」無料授業見学

「心理カウンセラー養成基礎講座」開講前の体験セミナーが終了しました。
受講を検討中、カウンセリングに興味があるけど、いきなり申し込むのが不安な方へ
1回無料授業見学をいたします。
@からDのご都合のいい日にぜひ、見学にいらしてください。

●日時 2月28日(日)ルネック勝川 カルチャールーム
      @10時半から12時 (カウンセラーとしての倫理・基本的な姿勢)
      A13時半から15時 (自我状態) 
●日時 3月27日(日)グリーンパレス春日井 第7会議室
      B10時半から12時 (心の栄養・ストローク)
      C13時半から15時 (ラケット感情)
●日時 4月24日(日)グリーンパレス春日井 第7会議室
      D10時半から12時 (感情処理)
ご参加の際は、HPのお問い合わせからご連絡ください。
みなさまのご参加、こころよりお待ちしております。

inserted by FC2 system